So-net無料ブログ作成

サザエさん一家

まずおすすめリンク→不眠 市販薬


11月3日は桜新町にある「サザエさん記念館」がオープンした記念日らしい。
なんか、前を通ってもなかなか入らないんだけれど…。こんなに続いているアニメなのだから1度は観ておかなきゃいけないかな?

サザエさんは新「夕刊フクニチ」で昭和21年から4コマ漫画として始まったんだよね。それからTVアニメにと。

昔の漫画だから、お母さん(舟さん)は昔の日本のお母さんの形。だからあんなに老けてるんだね(;^^)

なんたって、お父さんの波平さんが推定「50歳くらい」・舟さん「48歳」・サザエさん「25歳」・マスオさん「28歳」なんだもの、ビックリしちゃう。

でも…でも…私が一番ビックリしたのは…マスオさんの同僚の「あなごさん」!

なんと…なんと…『25歳』だと言うから超ビックリだ!ありゃ、どう見たって…40代?
いくら昭和前半の漫画でも…あなごさんのキャラクターはちと、可哀想だと思うのでした。


こちらもどうぞ→生活習慣病と喫煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。