So-net無料ブログ作成

10月のトウモロコシ

まずおすすめリンク→ハーブティの効果



おお!「食べたいなぁ…」と言い続けていたトウモロコシを母が見つけて買ってきてくれたぁ!やったぁぁぁぁーーー!

嬉しい♪すぐにトウモロコシと「ひげ」の関係話をダンナと母にした。ふふふ。二人とも感心していた。

トウモロコシの「ひげ」は雄しべなんだということ。なので、トウモロコシの実の数は「ひげ」の数と同じだと言うこと。豆知識をひけらかしたのだ。

んなことはどうでもイイ!…早速トウモロコシの皮をむくと…(おおお!
ハニーバンタム)こんな時期にまだ居たのね!
黄色い実の中のところどころに点在している白っぽい実…ああ、甘みが口の中に広がってくる。

私はトウモロコシの調理は電子レンジで行う。洗ったトウモロコシに塩をすりこみラップで包む。
必ず1本ずつだ。それを1本ずつレンジで「7分」!じっと待つ。♪チン♪となったら少しレンジで放置。はい、出来上がり(^^)

かなり熱いから取り出すときには要注意だ。食べるときにもラップを開いて少し冷めるまでじっと待つ。いよいよ食べ頃な熱さに…がぶり!!

おーーーのーーー(+_+)さすがにこの時期のトウモロコシ…ちと堅めで甘みが…なかった。

思いこんでいたあの味じゃなかったけれど…母が探して買ってきてくれたトウモロコシ。心の中は甘かったですよー(^^)



こちらもどうぞ→ウイルス対策ソフトの種類
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。